¥0

現在カート内に商品はございません。

¥0

現在カート内に商品はございません。

HYGIENIC

HB-T2141

上部給水式 ハイブリッド加湿器 ハイジェニック

SPEC

サイズ
幅23.5×奥行24×高さ41.5cm
重量
3.7kg
材質
ABS、PP
電源
AC100V 50/60Hz
消費電力
100W(ヒーターオフ時:30W)
タンク容量
5.5L
最大加湿量
500ml/h
オフタイマー
1~8時間
加湿調節
3段階(強・中・弱)
加湿方式
超音波、超音波+ヒーター
湿度設定
40〜70%(5%単位)
連続運転時間
10時間
連続使用時間
10時間
コード長
1.5m
適用床面積
14畳(洋室、プレハブ)、8.5畳(和室、木造)
付属品
リモコン、抗菌カートリッジ
その他機能
ウォーム運転
UV運転
水位検知センサー
UV運転
転倒時自動オフスイッチ
保証期間
1年間
JANコード
WH(ホワイト)
4589557509151

FAQ

A.本体底部に搭載されています。
A.部屋の湿度が設定した湿度を上回ると自動で運転が停止し、 設定温度を下回ると自動で運転を開始します。
※湿度は本体に内蔵されている湿度センサーが感知する製品の周囲湿度となります。

例)設定湿度50%、本体が感知している周囲湿度55%の場合、停止します。 周囲湿度が50%以下になると運転が再開されます。
A.水タンクを取り出して給水する方法と、上部から給水する方法があります。

■水タンクを取り出して給水
①吹出口カバーを取り外します。
②水タンクを取り外します。
③水タンクに常温の水道水を入れます。
④水タンクを本体に取り付けます。
⑤吹出口カバーを取り付けます。

■上部から給水
①吹出口カバーを取り外します。
②水道水を入れます。
※吹出口には水を絶対に入れないでください。故障の原因になります。
※MAXラインを超えないようにしてください
A.湿度表示は目安としてください。
製品の周囲湿度を感知していますので、使用環境によっては、お部屋の湿度計と数値が異なる場合がありますのでご注意ください。

※湿度は本体に内蔵されている湿度センサーが感知する製品の周囲湿度となります。
A.付属のリモコンで操作することができます。
リモコンは本体側面に取り付けて保管することができます。
A.弊社のアロマ加湿器(超音波式)は、水を超音波振動させてミストを発生させております。
ハイブリッド加湿器は、上記超音波加湿器にヒーターを搭載しており、水を温める機能を掛け合わせた製品です。
A.※水タンクには常温の水道水以外は入れないでください。
※アロマオイルやアロマウォーター、エッセンシャルオイルなどに含まれる成分によっては、水タンクが破損したり、ヒーターの故障や水漏れの原因となります。
A.【水タンク内側】
水タンクに少量の水を入れて排水キャップを閉めて、タンクを軽く振り洗いし、排水してください。
汚れが落ちにくいときは、薄めた台所用中性洗剤をご使用ください。
※洗剤が残らないよう、しっかりすすいでください。

【本体外側】
柔らかい布で乾拭きしてお手入れしてください。
汚れが落ちにくいときは、薄めた台所用中性洗剤に浸した柔らかい布で汚れを拭いた後、 洗剤が残らないように固くしぼった柔らかい布で乾拭きしてください。
仕上げに柔らかい布で乾拭きしてください。

【超音波振動板】
本体水そう部の水を排水し、超音波振動板の水アカを長いブラシなどで軽くこすり水アカを落としてください。
超音波振動板にカルキ分などの白い粉が付着した場合は、綿棒などで軽くこすって汚れを取り除いてください。
汚れがひどい場合はクエン酸洗浄をおすすめしております。

【クエン酸洗浄のしかた】
1.水1Lに対してクエン酸(約30g)をよく溶かし、水タンクに入れてキャップを締めます。
2.本体に水タンクを取り付けて、運転せずに1時間程度放置したあと、水タンクと本体内部のクエン酸水を捨てます。
3.水タンクと本体内部は、水道水を2~3回入れかえて、しっかりとすすいでください。  
(クエン酸の成分が残るとにおいや故障の原因になります)
A.本体(水そう部)内の水を除菌することができます。
UVランプは直視しないでください。直視すると失明する恐れがあります。
A.水道水に含まれるミネラル分(カルシウム成分)がミストと共に放出されるため、 ミネラル分(カルシウム成分)が、ガスの炎に反応すると赤っぽくなる場合があります。
ミネラル分は微量であり危険はありませんが、ガスコンロから離れた場所でご使用ください。
ページトップへ